りいちゃんの日記

大学2年生女子の旅、散歩日記

小笠原諸島 1日目①

こんにちは!

 

午前9時45分、いよいよ小笠原諸島に向かうために竹芝ターミナルに!

たくさんの人が大きな荷物を手に待ち構えていますね😊

 

ターミナルで搭乗手続きを済ませ、pcr検査陰性の印であるリストバンドをもらいます

そして浜松町駅から竹芝ターミナルの間にあるタリーズで一服...

と思いきや近くのドラックストアに駆け込み水とお茶、お菓子を購入😚

 

f:id:rii_no_brog:20220227165329p:plain

 

10時30分になり、部屋の階層順に搭乗開始

 

おがまるパックでは2等寝台がレギュラープラン!

変更は追加料金を払えば可能となっていますが、私たちは贅沢せずにそのまま2等寝台へ( ̄∇ ̄)

 

対面する2段ベット2つのうち片方のベットの上下が私たちのベットでした

幸運にも、もう片方のベットには誰も来ず快適に過ごせました😆

 

搭乗し荷物を置いたら早速屋上へ出て記念撮影

 

f:id:rii_no_brog:20220227233423p:plain

 

出航前と出港後はかなり屋上が混み合っていました

4人ほどが座れる正方形のベンチがあるのですが

大人たちはそこで宴会がスタート!

この後酔ったおじさんに絡まれ大変でしたので皆様ほどよい程度でお楽しみくださいませ〜

 

出航から約20分でレインボーブリッジを通過

30分程で富士山が見えるようになってきます

直で見ていると迫力がありますがスマホ撮影ですと迫力に欠けますね

 

f:id:rii_no_brog:20220303145108j:image

 

そして船の外はかなり風が冷たい、、、ダウンはこの時期だとまだまだ必須です

荷物を減らしたいがための薄着はまだまだ厳禁の季節ですね

 

出港後2時間ほどの日向ぼっこを経てラウンジに

この頃には屋上にいる人も少なくなってきました

 

f:id:rii_no_brog:20220303143900j:image

 

小笠原気分を味わうべく早速クラフト酎ハイを\(//∇//)\

余談にはなるのですが、ラウンジでこの酎ハイを購入した場合たっぷりの氷付きで700円

船内にある売店、ショップドロフィンで購入した場合や島での購入は300〜350円程で購入できます〜^_^ね

 

そしてこくこくと湾を出る頃には電波も微弱になって行き、、、圏外に

 

その後もラウンジで優雅?な時間を送らさせていただきました。

 

 

つづく