りいちゃんの日記

大学2年生女子の旅、散歩日記

小笠原諸島 0日目

こんにちは!

 

先日、2月18日(金)から23日(水)まで小笠原海運の「おがまるパック」を利用し、小笠原諸島父島に、女2人で5泊6日の旅行に✨

 

最初はHISのツアーを利用しようと考えましたが、おがまるパックの方が安いことが発覚!!

往復の船と宿だけのパックとなっているため、小笠原での終日はフリー行動

最適です👍

 

www.ogasawarakaiun.co.jp

 

2月18日からと言ったもの、小笠原諸島に行くためのエチケット、pcr検査を竹芝ターミナルに提出するため前日から東海道新幹線で東京に向かいました。

 

提出は午前11時まで、大阪から向かうにはなかなかの早さ(;゚ロ゚)

 

f:id:rii_no_brog:20220227143347p:plain


雪のため途中新幹線が減速走行を行ったため10分遅れ

余裕を持って出発しておいてよかった~😊

 

品川駅で新幹線を下車、山手線に乗り換え浜松町まで、階段を降り北口改札をでて徒歩で竹芝ターミナルまで向かいます🚶

竹芝駅でなくても余裕な近さでしたね!!

 

pcrの提出には絶えず数人が並んでおり、予想以上に船に乗る人が多いことを実感しました。

 

前日入りが出来ない人のためには有料にはなりますが、郵送での検査も行っているそうですね~

必須の検査ではありませんが、小笠原でのツアーや飲食店を利用する際に必須と明記されているところもあるため受けておくと安心(^0^)

 

当日20時までに電話がなければ陰性でセーフ

陽性だった場合はツアーキャンセル料100%のためドキドキの待ち時間でしたね(@@;)

 

結果は無事、陰性~🙌

 

その日は同行者宅に宿泊させていただき、明日に向け眠りにつきました💤

 

 

つづく