りいちゃんの日記

大学2年生女子の旅、散歩日記

小笠原諸島 2日目②

こんにちは!!

 

 

お昼を食べるためメインストリートの大村地区をぶらぶらり

何もサーチしていかなかった私たちでしたが Heart Rock Cafe のサメバーガーだけは知っていました

しかしあいにくの天気、テラス席での食事には気が進まなかったため隣にある「あめのひ食堂」でいただくことに

決め手はランチメニューが記載されている看板の島魚の文字でしたね

せっかくの島1食目はそれなりにね!!!食べるしかないですよね!!!

 

店に入るとちょうど1テーブルだけ開いていてラッキー

ココナッツカレーと迷った末、島魚のソースかつ丼

本日はさわらでした〜

 

f:id:rii_no_brog:20220307123355j:image

f:id:rii_no_brog:20220307123413j:image

 

おいしくないわけがないですよね、身がふわふわで白米足りぬのでは!?!?

という焦りが生じましたね

 

タイミング良く店に入れたのか、その後続々と客が来店していて、空き次第電話で連絡するスタイルを取っていました

 

おなかもいっぱいになったところで次は神社に向かいます

メインストリートの奥の方にありますがまち自体が小さいため迷うということはないと思いますね~

はい、険しいいいいいいいいい👀

階段が険しく長いです、お気をつけくださいませ~

 

f:id:rii_no_brog:20220310132514j:image

 

この大神山神社は日本1御朱印をもらうことが難しい神社だそうでこれはもらうしかないですよね

荷物を増やしたくなかったため御朱印帳は持参せずに紙でもらおうと思っていました

 

が、、、

 

なんとなんと紙での付与は行っていないそうです(T_T)

同行者は御朱印帳を購入し執筆していただいてましたが私は断念することにいたしました。

皆さん是非ともご準備を~(T_T)

 

大神山神社は大村地区を一望できる展望台にもなっていますがこの日はあいにくの雨☺

ご想像通りの景色でしょう

「眺望と自然環境に大神山に 鎮守神社苑と都立公園が隣接融合し 清楚な洗心の場でもあり 展望散策の場でもある」

とも神社の板、?看板、?にも書かれていましたね~

 

話は変わりますが、父島1日目の服装は先ほどごらんになって頂いた通りのスカート(キャミソールワンピース)

私事ですが普段の生活で揺れるスカートなどまずはきません。

しかし、島といったら、、、

 

揺れるスカート!!!

ワンピース!!!

 

勝手ですがこんなイメージを持ち続けていました

箪笥の奥から引っ張り出してきたかのように力んで着ましたね✨

まーね、案の定こんな服装をしているのは私だけでしたが(^0^)

何か島に夢という夢を持ちすぎていた感じですね、あはははは

 

その後は同行者と解散しおのおので散策するため神社を後にしましたとさ

 

 

つづく