りいちゃんの日記

大学2年生女子の旅、散歩日記

小笠原諸島 1日目②

こんにちは!!

 

 

この日の日の入りは時刻は17時28分!

17時頃から私は6階のベランダで待機していました

 

夕日が満ちるまでの30分間はあっという間

何も考えず海と夕日だけを黙視していることは初めて

なんとも言えない感動で心が埋め尽くされました

 

f:id:rii_no_brog:20220305185440j:image

f:id:rii_no_brog:20220307111518j:image

 

この景色はたくさんの人に見てほしいと思うくらい大好きな思い出の写真の1枚なので皆さんに共有させていただきます♡

(1枚目の写真は太陽の光で海面に一本の道が見られること、雲が尊く感じられ、2枚目は空の色合いが好きなんです✨!!!

 

17時頃ベランダに出た際に1mほどのレンズが付いた一眼レフを持た人達が「いっぱいいる!!」などと叫んでいました

(1mくらいのレンズっていくらするんだよ👀

何かと思い聞いてみるとイルカの群れが!!

凝視してもどこを泳いでいるかさっぱり分からず...(いっぱいいるのに!!?

結局一匹だけそれらしきという感覚くらいで見えました〜

小笠原への道中でもイルカ、ホエールウォッチングを楽しむのもありですね

 

日が沈んでからは船内に戻りレストランで夕飯を

想像とは裏腹にフードコートかよ!!ってくらい色々なメニューが

たくさんありすぎて悩む....

唐揚げ定食、、お魚のカツレツ、、、よしたたき丼だああああああああ!

迷った残りの2つは帰りの船での夕食とお昼にでも~

 

f:id:rii_no_brog:20220305190035j:image

 

味は船内で食べるご飯だしね〜!って味ですね^_^

 

話は少し変わります

私は乗り物酔いには弱い方で車は毎回酔います😅

最近では運転中でも酔いが襲ってきます

ですので酔い止めを出港前に服用しました

酔い止めのおかげか、外を眺めたり風に当たることが多かったからか夕飯を食べ出すくらいまで酔いを感じることは一切なかったです

しかし、レストランには窓がなく先ほどよりもダイレクトに揺れを感じ少し気分が曇ってきましたね、、、

 

ご飯を食べてすぐですが本日は気分が優れなくなってきたため就寝することに、、、

 

明日の日の出は6時5分!!

周りを目覚ましの音で起こしてしまうのは申し訳ないため起きれたら見に行こう♪

 

19時30分😊おやすみなさい

 

 

つづく